わたしてきには、

感じるままに。

五月一〇日 ひとは何で動くのか、

 

 

 

 

こんばんは。

サカモトティファニです。

 

土曜日と火曜日は、

代々木barbaraとkuroでライブしました。

 

f:id:sakamoto_tiffanny:20180510224616j:image

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

今日、生まれて初めて

 

アコースティックの箱をちらって見た。

 

感動した、圧倒。

イントロ(出だし)のギターだけで

鼓動が早くなって涙が出そうになったりもした。

 

 

 

 

 

これは、想いだ。

 

このひとたちの、想いなんだ。

 

 

 

 

だからきっとそれが

 

箱を揺らして、鼓膜を揺らして、

 

心を揺らすんだ、って。

 

 

 

 

 

 

 

わたし最近活動信念を考えてみたの。

 

しあわせ、とか愛するきもちとか、

いまいち私にはわからなくて、

それを歌うほど、理解していないのかもしれない。

 

 

じゃあなんで歌うんだろう?って。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、連絡手段や交通手段が

とんでもないくらい充実してるじゃない。

今まで、会いたくて話したくて

なにをしているのかなって募らせていた気持ちが、

 

 

いつでも言える、いつでも会える、

っていう便利さで、

いつでも言える、いつでも会えるなら

今でなくていい。真っ直ぐでなくていい、って

そうなることが多くなってきていると思う。

 

気持ちを消化不良で燻らせているのは

きっと私含めて世界に1人や2人じゃない。

器用になりすぎたんだな多分人間って。

 

 

一筋縄じゃいかないから大人になってくごとに

もどかしくてたまらなくなる。

その中でわたしはこどもでいたいし、

いつまでも真っ直ぐなままぶつけていきたい。

それって、大切だと思うから。

 

煩わしく思われたって、疎ましく思われても、

そういうかっこ悪さを、と思うのよーーー照れれ

 

 

 

 

 

マル。

 

 

 

 

 

帰り道はひとりで

何をしているんだ、わたし。。

 

f:id:sakamoto_tiffanny:20180510224714j:image

 

 

 

 

 

 

 

次のライブは、

5/27新宿レッドノーズです!

 

 

 

 

 

サカモトティファニ